次ページはこちら
その4、ヤシも花が咲く!です

 この時期に、海岸を散歩しているとよく出会うこの穴。
 これが、亀さんの産卵場所です。
 1.5メートルほどにもなる楕円形のこの穴、夜、あがってきた亀が、一生懸命掘ったものです。
 そっとしておけば、夏の終わりには、子亀が、沢山海を目指すことでしょう。

 ↑  大村海岸に咲くオオハマオモト。
   最近まで、ハマユウだと思っていました。
   これも、良い香りですね。
   そして、時に、立ち寄る自衛艦。
   全身グレーの船は、はじめびっくりしましたが見慣れれば、「船」
   です。

   



                7月11日号
            夏の海辺は亀の産卵場所、大村海岸にもいっぱいです

      
    海岸を散歩していると、こ、これは・・!