あと少しでお別れの小道です。
今は、こんな風になっています。

舗装する理由として、小笠原支庁では、車椅子で公園を散歩できるように、と言っています。
でも、島の都道の歩道はすべて、インターロックで舗装されています。
車椅子での通行には、とても不自由な作りです。
以前から、島民には不評でした。

同じ課でも、係が違うと、ずいぶん違うのね。
公務員の考えることは解りませんが・・
日記トップページへ
ある朝、いつものようにお祭り広場に行ったら、工事の準備中でした。
去年、公園内に設置された、舗装道路が広場を取り囲んで建設されます。
気持ちのよい砂の小道とも、お別れです。
いつものことながら、島がだんだん荒らされていくのは、とても悲しいです。

   


                                    
                             2月14日号

                        冬の父島あれこれ・5